【魔女の宅急便から学ぶ英会話③】

f:id:deerlight:20231202223657j:image

 

魔女の宅急便から学ぶ英会話③】

“I wish I could show you that my heart is ready.”

『心の準備はできてるってこと、
       あなたに見せられたらいいのに』



キキが母であるコキリに対して
1人前の魔女になるための修行にでることを決意している心を伝えたシーンですね☺️



ここで使える表現を紹介いたします!

① I wish~
〜できたらいいのに(願望)

1. I wish I had studied harder.
もっとしっかり英語勉強しとけばよかった〜


2. I wish I could, but I’m busy today.
行きたいんだど、ちょっと今日忙しいんだよね〜

(行きたい気持ちを表しつつも、行ける可能性が低いことを伝えている表現ですね)


またビジネスでは
このように、少しマイルドな表現であるwish が好まれる場合が多いんだとか。

I wish to talk to your manager.
あなたのマネージャーとお話ししたいのですが…

Wish は同じ願望のHopeよりも、
実現可能性が低い場合に使われることが多いですね😊

 

f:id:deerlight:20231202224132j:imageどやっ、、、笑


さて、次にいきましょう!

② my heart is ready
『心の準備ができている』

〇〇is readyで、〜は準備できた
になりますね

よく使うのは

I’m ready!
準備できたよ!

Food is ready!
ごはんできたよ!

とかになりますが、
色々な時に使えるのでぜひ使ってみてください😚

f:id:deerlight:20231202224046j:image
新しい冒険を待ち遠しく思う
キキのワクワクが伝わる表現でしたね🌱✨


今日も英語のお勉強

お疲れ様でしたっっ👍💜


#魔女の宅急便
#英会話
#英語
#英語学習
#アニメ
#映画から学ぶ英会話
#人生