『やる気出ない』は英語で?

f:id:deerlight:20231206201233j:image

 

仕事とか、勉強

 

やらなきゃいけないのは分かってるけど

 

やる気が出ないな〜、行きたくないな〜

 

そんな時ありますよね…!

(むしろそんな日ばっかりな気がする笑)

 

🙆🏻‍♀️そんな時使える表現を紹介します!🙆🏻‍♀️

 

① I don't feel like doing~
(アイ ドンファール ライ ドゥーイン〜)

英語勉強する気分じゃない

I don't feel like studying English

 

今夜は外食する気分じゃないわ

I don't feel like going out tonight 

 

などと言えます!!😊

 

f:id:deerlight:20231206202205j:image

 

皆さんはモチベが上がらない時、

どんなふうに気分転換してますか??

 

私は、

気持ちに素直になって

気が向くまでそのことを止めるか、笑

 

どうしてもやらなきゃいけないことなら

自分が好きなこととセットでやっちゃう

方法を使っているんですが、これ意外と使えるんですよ!😂

 

 

前に、オンラインの授業にどうしても出たくなくて本当に死ぬほどめんどくさった日がありました

でも出ないと単位落とすし、どうしよーって

なったとき、ひらめいたんです!

 

私、散歩することが好きなんですけど

好きな散歩とセットで授業を聞いてみたら、よくない?って思って笑

 

やってみたら散歩してたら授業終わってて、大成功でした👍笑

 

 

自分の好きなことと、セットにしちゃう方法

ぜひ一度試してみてください😚

 

 

今日も1日お疲れ様でした🗣️✨