「〜すればよかった」は英語で?

f:id:deerlight:20231211201024j:image

 

今日は、ああああああああああ〜、

しておけばよかった!〜しなきゃよかった!

 

という表現を紹介します♪

 

《I should have ~/ I should not have ~》

 

☀️若い時もっと勉強しとけばよかった

I should have studied more when I was young.

 

☀️昨日の夜、彼に電車すればよかった

I should have called him last night 


☀️昨日、あんなに夜遅く寝るんじゃなかった

I should not have stayed up late last night

 

☀️寝る前にホラームービーを見るんじゃなかった

I should not watched the horror movie before going to sleep.

 

 

私は今日、

仕事でちょっと後悔したことがありました😣

 

I should not haveを心でめっちゃ言ってました笑

 

でも失敗しないと

 

分からなかったこともあるし

 

それから学んで

 

もう同じミスはしなければいいですよね!

 

日々成長、成長。😊

 

一度寝たらスッキリするので

 

きょうはもう寝よう!

 

皆さんも月曜日、お疲れ様でした☺️✨