『終わった〜!』は英語で?

f:id:deerlight:20231210201330j:image

 

『仕事終わった〜!!!!!』っていう瞬間。

 

すごく幸せですよね!

 

特に、金曜日のそれはもうやばい…

 

でも私はバイト人なので土日も関係なく働いてて

 

ついさっき仕事が終わりました!!!!👍

(おつかれさまじぶん!)

 

そして、仕事終わり、

もう何もしたくないスイッチを入れる前に

(皆さんもありますよね?そのスイッチ笑)

 

今日も英語のブログを書こ〜っと思います🤣

 

仕事終わったは、英語で

 

①I'm done for today 

(アイム ダーン フォー トゥデー)

今日は終わり!

 

②I just finished work

(アイ ジャス フィニッシュトゥ ワォーk)

仕事終わり!

 

③I'm out of work now

(アイム アウロブ ワォーk ナウ)

仕事終わった〜

🙆🏻‍♀️out ofは、〜の外っていうイメージです

なので、ここでは仕事の外=仕事終わり

という感じになります☺️

 

以上のように

仕事終わった〜!は表現できます!

 

 

皆さんは仕事終わりに何がしたくなりますか?

 

私はいつも、よし今日こそ映画を見ながら夜更かしするぞ〜と思うんですが、

 

疲れ果てるのか、ご飯食べたらすぐ寝ちゃって

 

仕事終わりの解放感になかなか浸れないんですよね😅笑

 

でも今日こそは映画を見ようとおもいます!😳

 

クリスマスも近づいてるので

 

アメリカのクリスマス系の映画を見て

 

まずは気持ちから作ろうっと🎄🍿🤍

(気持ちだけでいつもおわるけど)

 

みなさん今日も1日、お疲れ様です😊

 

明日からまた楽しい1週間になりますように!

 

See you soon!!!!!