『お金を稼ぐ』英語で?

f:id:deerlight:20231204110121j:image

 

誰でもお金を稼ぎたいですよね!笑

(私なんかバイト3つも掛け持ちしてました😵‍💫)

 

 

『お金を稼ぐ』英語ではなんと言えるでしょうか

 

Make money と表現できます!!

直訳すると、お金を作るというかんじですね

 

①I want to make a lot of money.
訳 :私は、たくさんのお金を稼ぎたい。

 

②I am making money with part-time job.

訳:パートでお金を稼いでいます。

 

などどいえますね😉

 

 

最近お金のことばかり考えてあれこれ働いていたんですが

ある本で

『お金は何かをする手段として大切なこと

しかし、それが核心ではない』みたいな風にいってて、

しまった…

お金が目的となったらいけないんだ🥹

と改めて気付かされました、、、

 

とはいっても

生きるためにはお金は必要ですので

これからも一生懸命働こうと思います!笑

 

それでは

英語勉強お疲れ様でした!

 

#英語

#英会話

#お金